完成しました!!

  • 2018.09.30 Sunday
  • 15:57

早いもので、今年も明日で10月になります。

 

ですが、またまた、大型台風が2つも現れ、特に沖縄や九州・四国・近畿など南西の方には、つらい日々が多いと思います。

 

私、大阪出身のアドバイザーも他人ごとではなく、実の妹が沖縄の石垣島に移住しているため、これだけ色々あると普段は気にもしませんが、気になってしまいますね。

 

また、大阪にも年老いた両親がいるため、こちらも日々気にしております。

 

とにかく、日々無事でいてくれていればそれだけでも・・・と思っております。

 

 

ではではですが、次週お引渡しをさせて頂きますお家がやっと完成をいたしました。

輸入材の納品待ちで、工事が一旦止まってしまい、完成が遅くなってしまいましたが、先頃、完成しお引渡しが出来るようになりました。

 

完成も遅れ、お引渡しもすぐになりますので、完成見学が出来ませんでしたので、一部だけご紹介いたします。

 

LDKから見えるリビング階段

2Fホールから見える吹き抜け部分

 

 

お施主様には、出来上がりに対して、かなり喜んで頂いております。

 

 

 

秋ですが

  • 2018.09.30 Sunday
  • 15:47

 

 

 今年の9月は台風や地震が多く、被害が各地で起こりましたね。

 

 

 10月は各地で、運動会や学園祭等のイベントが満載! BBQも

 

 からっ風が学生の頃は、芸能人を学園祭に呼んでのイベントが多くありました。

 

 (今も呼んでいるのか?)

 

 当時人気の(今も人気だと思いますが)スターダストレビューや

 

 学園祭クイーンの森高 千里さん などを呼んで盛り上がっていました。。。

 

 この時期になると、遅くまで学際の準備追われていたことなどを思いだします。

 

 遠いい昔の事でした。。。

 

 

 各地の被害がおさまり、復興の月になればいいですね。

 

 ↓あわせてアヴィエスホームの施工事例も見てください。

     http://suumo.jp/chumon/koumuten/rn_929196/jitsurei/

 

 

台風 到来

  • 2018.09.30 Sunday
  • 15:23

 季節がら台風は慣れているつもりですが、

 

今般の台風は、風雨が従来のものと比べて勢力が強く

 

毎回、甚大な被害をひき起こしてます。

 

このような状況なので、火災保険も「水害」に加入する方が増えているとの事でした。

 

 今月上棟は、さくら市と壬生町でした。

 

さくら市は平屋です。

 

壬生町は2階建てです。

雨の日が続いておりますが、唯一の晴れの日28日に上棟いたしました。

 

 このごろ天気に恵まれている、矢野でした。

 

 

 

新築おめでとう!!協力業者のただし君にプレゼント

  • 2018.09.15 Saturday
  • 17:11

こんにちは、アヴィエスホーム設計の森です。

先月ブログで少し書きましたが、弊社協力業者さんのただし君のお家が完成したので、サプライズプレゼントを買いました!!

 

そう、ブログでも書いた、このオシャレな洋服屋さんでプレゼントを購入することに決定。

色々商品が有りそうなのでネット検索してみました。

 

 

 

意外とこの洋服屋さんネット販売アイテムが多く、またココでも悩むことに!!

スーツは考えてなかったけど、このキャッチフレーズを見ると

ただし君の3人いる息子の学校入学式とかに来て欲しくなるし、、、、。

 

 

 

いつでも、何だったら仕事中でも付けれる数珠も候補に入ってくる!!

 

 

 

イヤイヤ数珠をプレゼントするぐらいなら、三種の神器を思い切って、、、と考え悩み続けました。

 

 

そしてそして、悩んだ末にとうとう購入!!

ただし君にプレゼントし本人に着てもらいました!!

 

もちろん上下セットのセットアップでプレゼント!!

カッコいい!!似合う!!似合いすぎる!!多分栃木で一番キマってる!!

ただし君の後ろ髪と洋服が絶妙にマッチしている!!

もちろんサイズはXL、悪は大きいサイズの服を選ぶ傾向にあるという事は、ネットで調べ済!!

と言う事で、色々悩んだ甲斐があって、ただし君はサプライズプレゼントを喜び、服をそのまま着て帰りました。

 

 

本当は割引クーポンも有りましたが、使えるかどうか、ただし君に聞いたらサプライズ感が薄れるので今回は使いませんでした。

 

 

防災の日でしたね

  • 2018.09.05 Wednesday
  • 16:01

 

 先日の9月1日は、防災の日でしたね。

 

 今までは、なんとなく意識していましたが、、、

 

 今年は、記録的短時間大雨の影響で西日本を中心に多くの被害がありました。

 

 過去に例のない甚大な被害が各地でおこり、常日頃から防災への意識を持たないと大変なことになりそうです。

 

 危険な場所には近寄らない。不要不急の外出を控える。備蓄。避難経路・場所。

 

 今一度、整理しておきたいですね。

 

 今年のニュースでは、50年に一度、100年に一度の〜 頻繁に聴きました。

 

 来年はこういう言葉を聞かなくて済むようになるといいですね。。。 

 

 〜’からっ風営業’でした〜

 

  ↓あわせてアヴィエスホームの施工事例も見てください。

     http://suumo.jp/chumon/koumuten/rn_929196/jitsurei/

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM