近場の世界遺産

  • 2016.07.31 Sunday
  • 10:45

 暑さが厳しいですが、いかがお過ごしですか?

 

先週、数年ぶりに世界遺産「日光東照宮」に行ってきました。

 

あいにく小雨が降っており、華厳の滝はエレベーター前で滝を映しているモニターを見て

 

「見えない」ようなので降りていきませんでした。

 

次に向かったのは「竜頭の滝」。こちらは晴れていて、滝を見ながら昼食をとりました。

 

「お雑煮」・「おでん」・「天ぷらそば」等自然を見ながらの食事は格別でした。

 

 

最後はいよいよ「日光東照宮」、今回はじっくり見学いたしました。

 

「再発見」はありませんでしたが、「再確認」はできました。

 

「陽明門」と「鳥居」を結んだ上空に北極星があり、その先には「江戸城」に続くように設計されており、

 

江戸時代にそこまで計算されていたことに、いつも深く感銘を受けています。

 

見学も終わり、お守りも買って帰途につきましたが・・・、嫌な予感が的中。

 

その後、妻と娘のショッピングに付き合うことになり、長い一日となりました。。。

 

正直者の矢野でした。

 

 

2016年7月その後の進捗2…

  • 2016.07.15 Friday
  • 13:52
 
 九州地方では大雨の被害で困っているのに、関東地方ではいまだに水不足で困っている…

 自然が相手ですと人間が思うようにはなかなかいかないものですね…

 
 さて茂木町の現場は、、、

 恒例の墨入れ・断熱工事・外壁工事と進んできました ↓ ↓ ↓



 

 

 


 宇都宮市の現場は、、、基礎工事中です

 

 


 

 
基礎屋さんは大変です。日陰がない中でのお仕事になりますので…


 最近体力に自信がなくなってきている  〜 ’からっ風営業’でした 〜


アヴィエスホームの施工実例も見てください
http://suumo.jp/chumon/koumuten/rn_929196/jitsurei/

鹿沼市で上棟

  • 2016.07.14 Thursday
  • 09:10

 7月も中旬になってしまいました。

 

日一日と短く、早くなってきているように感じる、今日この頃です。

 

12日に鹿沼市で上棟いたしました。

 

梅雨の合間で天気の良い日でした。

 

 

逐次UPしていきます。   正直者の矢野でした。

2016年7月のイベント情報²

  • 2016.07.04 Monday
  • 18:04
 7月に入り気温も上がり急な温度変化に対応できず、熱中症にかかる方も

 増えてきてます。 十分な水分補給と休養を…

  
 さて今月のイベントは、、、

 TBSハウジングインターパーク会場では

 7月16・17・18日の3日間開催します

 

 7月の完成邸見学会は、、、

 ◎宇都宮市にて    モダン外観  2階建て  約35坪

 ☆完全予約制の見学会となっておりますのでご希望の方は事前に予約をお願い致します

 電話0285−32−6322 もしくは メール good@avies-gk.jpまでお願いします 〃


 アヴィエスホームの施工事例もご覧下さい

 http://suumo.jp/chumon/koumuten/rn_929196/jitsurei/

  

きくりんの家々雑感 第19話 小坂明子 作詞作曲 「あなた」

  • 2016.07.04 Monday
  • 17:50
   きくりんが小学校2年生の頃、ちあきなおみの「喝采」とか、よく大谷君と教室で歌っていたものだ。いしだあゆみとかも「きれいなひとだなあ」とマセたガキだった。今もだけどね(笑)  そんなときである、小坂明子が登場したのは。 けっこう体格がよく、そのからだから発せられる歌声は気取らない素直なものだった。その曲が「あなた]である。      もしも私が家を建てたなら 小さな家を経てたでしょう      大きな窓と小さなドアと 部屋には古い暖炉があるのよ      真赤なバラと白いパンジー 子犬の横にはあなた      あなた あなたがいてほしい      それが私の夢だったのよ いとしいあなたは今どこに      ブルーのじゅうたん敷き詰めて 楽しく笑って暮らすのよ      家の外では坊やが遊び 坊やの横にはあなた      あなたがいて欲しい      それが二人の望みだったのよ      いとしいあなたは今どこに      そして私はレースを編むのよ 私の横には      私の横には あなた あなた      あなたがいて欲しい  こんな感じの歌だった。  きくりんは思う。家なんて所詮は誰と暮らすかだと。小さかろうが大きかろうが、豪華だろうが質素だろうがそんなことは問題ではない。そこに生活をする家族にお互いをおもいやる気持ち、すなわち「恕」があるかだと思うのだ。  食事をしているとわかるはずだ。ロブションで高級フレンチのフルコースを嫌な奴と食べてもおいしいとは感じない。でも、吉野家の牛丼並盛でも「大好きなひと」と食べたらたまらなくうまい!と感じるだろう。それと同じだと思うのだ。家は家族のしあわせを育むところだから。  「きくりんはみかんや機械のような家を作っているのではない!人間の住む家を造っているんです!」 by アヴィエスの金八先生       

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>

selected entries

categories

archives

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM