完成しました。茨城県常陸大宮市で・・・。

  • 2012.09.30 Sunday
  • 18:37
  本日は夜半に台風が通過するということですが・・・。

「被害がありませんように」と祈るのみです。

現場は、監督がまわって養生を厳重にした。とのことで、安心しております。

 今般、寒暖差が激しいので、健康には特に気をつけて、睡眠を十分とるように

心がけている。矢野ですが、皆様は如何お過ごしですか?

完成宅の玄関内部、リビング、外観写真をアップしましたのでご覧下さい。


 

来月完成の前に…

  • 2012.09.25 Tuesday
  • 13:40
 

 ここ数日は、夏の暑さがうそのように季節は一気に秋へと移り変わる気配ですね 

 もうすぐ衣替えで、クールビズともしばしのお別れですね・・・ 

 

 10月完成見学会の一部をご紹介しますね 

         
            ○ スキップフロアーと梁出し天井
     

            
                ○ 勾配天井とアーチ壁

 山小屋風の大屋根に、レンガやモールで外観にアクセントを付けかわいい感じに・・・

 室内も、いい感じに仕上がってきています 

 
 完成は来月中旬頃ですが、工事途中も見学は可能ですのでご興味のある方は

 事前にご予約をいただければご案内させていただきます

 場所は、宇都宮市駒生町になります

   
☎ 0285‐32‐6322 までお願い致します

 
 首を寝違え2日経ちますが、痛みが引かない‘からっ風営業’でした  
 

近況報告。地鎮祭・上棟・趣味について

  • 2012.09.09 Sunday
  • 14:26
 
 なかなか 暑さも収まらず、寝不足気味です。

世間では党首選で騒がしいですが・・・、ニュースを見る気にならない

正直者の矢野です。 皆様はいかがお過ごしですか?


 先日、息子と日立港に「お魚釣り」に行ってきました。

PM6時に着いてPM7時半までで、餌がなくなってしまいました。

2年ぶりで餌の量を勘違いしてしまいました。。。。

ちょっと物足りなかったです。26匹、平均200でした。アジフライで食しました。

 

 本日 真岡市で地鎮祭を行ないました。逐次アップできればと思います。


 栃木市大平町の現場で、無事上棟致しました。外観はシンプルモダンです。

9月のイベント情報²

  • 2012.09.07 Friday
  • 14:42
 
  

 徐々に日の暮れるのも早くなってきて 朝晩は過ごしやすくなってきましたね 

  
 9月のイベントは、飛石で開催します!


 9月 8日(土)は、クレープサービスやお魚釣り などなど

    9日(日)は、アンパンマンショーやトレインに乗ろう などなど



 9月22日(土、秋のおたのしみ縁日 などなど
  
   23日(日)は、ゴーカイレッドと遊ぼう などなど

 

 

 完全予約制の、完成邸見学会を開催します

   ・上下に分けた2世帯住宅        〜常陸大宮市にて〜

   ・左右に分けた2世帯住宅        〜宇都宮市平松本町にて〜

   ・単世帯の住まい 薪ストーブ付です   〜真岡市長田にて〜

 (各現場にて、ご見学日がことなりますのでご注意を・・・)
 

 ご見学希望の方は、事前にお電話にて予約をお願い致します

                ☎ 0285−32−6322 まで



 
                                  ‘からっ風営業’でした

おめでとうございます!! 祝 増築

  • 2012.09.02 Sunday
  • 09:58

久々に更新します。


まだまだ、残暑が厳しいですね。皆様いかがお過ごしですか?


今年の夏の高校野球も無事終わりました。


いやぁ〜、大阪桐蔭強かったですね。


自分の母校と大阪桐蔭は兄弟校で、大阪と奈良の境にある生駒山にあったグランドも隣同士だったので、自然と応援にも力が入りました。


高校時代、1学年上の大阪桐蔭が、初出場・初優勝などしてくれて、何人かプロにも行ったんで

TV取材やらなんやらと、隣のグランドが騒がしかったことを思い出しました。


今年の夏は、暑いですが、ちょっとだけ気持ちの良い夏を過させて頂きました。




さて、余談はさておき・・・・・・


先日、増築工事をさせて頂き、完成となりました。


アヴィエスホーム宇都宮インターパーク店として、初めて建築をさせて頂きましたお施主様のお家です。

建築から、ご家族が増えられ、お子様の為にとご計画し、増築をされました。


外観と中を少しご紹介・・・・



畳の廻りを、無垢のパイン材で廻し、お子様の勉強やご主人様がパソコンなどが出来るように、カウンターを設置しました。


カウンターでは、椅子のように座れるよう、足元は掘りこたつ式にしています。


天井は、構造の梁をワザと出し、梁だし天井にして、天井高をあげてます。


増築した部分の屋根は、屋根を乗せず、オープンバルコニーとして、既存住宅のバルコニーから
そのまま行き来が出来る様にしました。


一部屋の増築ですが、ご要望を最大限に取り入れています。



仕上がりにはご満足頂いていますが、あとは、ご生活での使い勝手でご満足頂けるかだけですね。




新築から約4年が過ぎ、5年目のお付き合いになりますが、何かあればご連絡を頂いたり、
年に数回は、お邪魔しています。

今までも、ご実家のちょっとしたリフォームだったり、何かとお手伝いをさせて頂いており、
本当にお世話になっているお施主様です。


当然、今までお手伝いさせて頂きましたお施主様も同じ様に、本当にお世話になっています。


家造りとは、工事期間だけのお付き合いだけではなく、お住まいになられてからのお付き合いの方が長い!!と、自分は考えています。


御陰様で毎年、お施主様とのお付き合いが増えておりますので、なかなか数多く、伺うことは
出来なくなってきておりますが、少しでもお時間があったり、お近くに出向いた際には、
今後も、ご挨拶だけでもお邪魔していきたいと思っています。



これからご計画をお考えのお施主様は、モデルハウスや現場見学会などにお越し頂き、
お気軽にお声掛け下さい。


つたない標準語とハキハキした大阪弁で、お話させて頂きます。



長々とすみません。大阪弁を程よく取り入れるアドバイザーでした。



PS・・・・9月の完成見学会のご案内です。
     
      9月15日〜17日(予定)
      平松本町完全2世帯住宅(梁だし天井・腰壁・ロフト・小屋裏収納・床暖房など見所満載)
      9月15日〜23日(予定)
      真岡市長田(吹抜け・広々リビング・薪ストーブなど見所満載)


予約制のため、ご連絡お待ちしております。

連絡先 090-5317-9221

メール s.sunkogyo@tea.ocn.ne.jp













calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>

selected entries

categories

archives

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM