Avies Home

栃木県・群馬県・埼玉県・茨城県で注文住宅を新築するハウスビルダーのアヴィエスホームです。アトピー、ぜん息、花粉症、アレルギーでお悩みの方でも安心して住める健康住宅それがアヴィエスホームです。[健康塗り壁の家]をぜひモデルハウスでご体験ください。

最近の感情的な気持ち・・・

マスクが欲しい・・・・

 

前回も書きましたが、切実になってきました。

 

電車通勤をしている大阪出身のアドバイザーです。

 

最近では、昨日からマスクの転売規制の罰則が始まりましたが、ニュースにもなっていますが、マスクとしての販売ではなく、ボールペンやホッチキスの芯など様々な品名で、法を掻い潜り、マスクの転売がまだまだ続いている様子です。

 

医療関係の方でさえ、数が足りないとの話も聞きます。

 

私も在庫がほぼほぼ底を尽きそうです。

 

従来の使い捨てマスクを、洗って使っている人も周りで出てきました。

 

本当にどんな形でも転売と分かれば厳罰にして欲しい。。。

 

今までは、やり方がどうであれ法を犯してなければ、「上手いこと考えたな」とか、感心している方でしたが、今回ばかりはそんな気にはなれないです。

 

 

通勤電車では、半分くらいの方がマスクをしていません。

 

マスクは気休め程度だとゆう方もいますが、やはり隣でマスクなしの方が、口も塞がず、咳をされたりすると、これだけの感染力のある菌なので、いい気にはなれないですね。

 

口を覆ったり、何かしらの最低限のマナーをしてくれてば感情も違うでしょうが、開き直って堂々と咳をする輩を見ると本当に怒りがこみあげてきます。

 

先日、電車で咳をしただ、してないだで喧嘩になったとニュースを見ましたが、本当に喧嘩になってもおかしくないと思います。

 

最近では、幼稚園児も感染していますよね。

 

子供はこれからの日本の未来の宝です。

 

大人が守ってあげないと誰が守るのですか?と・・

 

多くニュースで見ますが、子供への虐待もそうです。学生時代でゆうところの弱いものいじめをしているだけですよね。

 

自分が大人になって立場の弱い子供を痛めつける。

 

しつけと虐め・虐待は違います。

 

怒ったら、怒りっぱなしではなく、後に必ずフォローをしないと子供は滅入っていきます。

 

自分たちがどうだったか考えてみるいい機会かもしれないですね。

 

今回のコロナの件で、色々と考えさせられました。

 

 

今はこんな状況ですので、自分も含めてですが、みんなで最低限のマナーは守っていきましょう。

 

 

 

1人1人がそれぞれ考えた行動を取れれば、少しでも早く終息に向かえるのではないかなと思っています。

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

others


Copyright© 2017 GOODLIVING KITAKANTOU All rights reserved.