Avies Home

栃木県・群馬県・埼玉県・茨城県で注文住宅を新築するハウスビルダーのアヴィエスホームです。アトピー、ぜん息、花粉症、アレルギーでお悩みの方でも安心して住める健康住宅それがアヴィエスホームです。[健康塗り壁の家]をぜひモデルハウスでご体験ください。

2020年 7月

 

 

 2020年 半年が過ぎました。

 

 外出規制が解除され、また感染者が増加しはじめました。。。

 

 このままで大丈夫でしょうか。。。

 

 外出しようと思っていたのですが、、、、

 

 さて、こちらの現場は完成致しました!

 

          

 

          

 

             

 

 今年の残り半年となりました。

 

 なんか思い出を残したい ’からっ風営業’でした 。

 

 

約110倍の倍率のすえ、ついに・・・

気温もあがったりさがったり、梅雨の雨も毎日、憂鬱になるくらいほぼ毎日降り続け、色々と動きづらい日常ですね。

 

コロナでの非常事態宣言解除をうけて、すべての県外移動も含めて解除になったこともあり、日々、通常の日常になりつつあり、電車内での混雑や商業施設での混雑をみていると、本当に大丈夫か?とも思ってしまいます。

 

解除後の日々の感染者も、日に日に増えているようですし・・・

 

ただ、マスクをしているだけでかなりの感染を防げるとのデータもあるそうですし、これから暑い中のマスクは大変でもありますが、とにかくうつさない、うつらない為に、自己防衛の精神で頑張るしかないと思います。

 

 

マスクも今では、普通にコンビニでも買える状態になりましたので、手に入らないことはなくなりましたから、良かったです。

 

そんな中、今更?なのか待望?なのか、あの約110倍の確率の中、ついに・・・

 

 

シャープマスクが当選しました。

 

 

本当に販売しているのか?と都市伝説化しかけていたあのシャープマスクです。

 

 

最初は、まったくネットにつながらず、購入画面にまでも届かず、その後、抽選に変わり、最初は抽選の申し込み画面にも入れず、そこから1週間の抽選申込期間を取るようになって、申込が出来ましたが、今では約800万人の方が抽選対象になって、もう当たらないと、いや、そもそも販売などしていない!とも思っていましたが。。。。

 

 

もうすでに、家のマスク在庫に余裕が出来てきたこの時期に、当選し、本当に実在したことを確認できました。

 

 

今更感はありますが、メイド・イン・ジャパンとして非常に喜んでいます。

 

ただ、とにかく今のご時世では、かなりハイコストのマスクです。(送料込み約4,000円です)

 

すでに50枚入りが1,000円以下で手に入るようになってきたこの状況下での価格なので・・・

 

なので、大事に大事に、棚に飾りたいと思います。

 

 

また、元々、大阪の実家の近くに本社のあった大企業様なので、これからも応援もかねて、また当選しても頑張って購入し続けたいと思います。

 

※実物のシャープマスク様の箱です(恐れ多くて開封していませんので、中身は本物かわかりません)。

 

大阪出身のアドバイザーでした。

自粛していますか?

こんにちは、自粛王、設計の森です。

自粛王ってちょっとダサいので自粛王子、設計の森です。

そんな自粛王子いやこの呼び方もダサいので、自粛男子の私ですが、ステイホームからレベルUPしてステイソファーをしています。

つまりソファーから1日動かない、それがステイソファー。いやステイソファー男子です。

※ちなみに上写真の男性はステイソファー男子ではありません。

無関係であり、知らない男性です。

 

自称自粛王兼自粛王子兼自粛男子兼ステイソファー男子と名前が定まらない状況ですが、その名に恥じぬよう

宅配ボックスを買いました。

ステイソファーの条件は、ソファーから立ち上がら無い事、宅配ボックスがあると勝手に荷物を入れてくれるからね!!

 

そしてNature Remo(ネイチャーリモ)を買いました!!

これが有るとすべてのリモコン、照明、TV、エアコンなどスマホで操作できるんだ!!ワーイ

 

しかし問題が、ソファーで寝転がっている時、スマホはテーブルの上に置いてるので、起き上がらなければいけない!!

自称自粛王兼自粛王子兼自粛男子兼ステイソファー男子として何とかしなければいけない問題でした。

※上記画像フェミニンな男性もソファー男子ではありません。

 

文献を調べ、スマートスピーカーを買いました。

音声で簡単にすべてのリモコン、照明、TV、エアコンの操作ができるようになりました。

わーいわーい!!

と言う事で、自称自粛王兼自粛王子兼自粛男子兼ステイソファー男子が完成しました。

 

 

やっと私の時代が来たと思っていたら、自粛解除になりました。

 

 

ちなみに自粛王兼自粛王子兼自粛男子兼ステイソファー男子の究極は、北斗の拳に出てきた

この人です。

 

確かに、ステイソファーしている時に、急にケンシロウが来て戦いを挑まれたら

面倒ですね。しかし心広い人みたいで、「困った男だ、しかたがあるまい」

なんて言っている所はステイソファー男子の器の大きさが良く分かります。

見習いたいですね。

まあ色々買ってお金が無くなったので、ステイソファーをやめて、仕事をしようと思います。

 

 

いつになるのか?

梅雨入りとともに、

毎日毎日、雨が降り、少し鬱陶しいですね。

 

コロナはコロナで、まだまだ気を抜けないはずですが、世の中は、電車もショッピングモールも、もうコロナ前の人だかりです。

 

とりあえず、自分は、慎重に慎重にと、移動やお店を出たあと、電車の乗車降車の際は、必ずアルコール消毒を徹底しています。

注意をしても分からないですが、出来る限りはまだまだ気を抜かず、やっとこうと思っています。

 

さて、先日、完成したお家の一部を少しご紹介します。

 

2020年 みなづき

 

 

 緊急事態宣言の解除からしばらく経ちます。。。

 

 そろそろ外出してもいい頃合いでしょうか?

 

 関東地方も梅雨入りして、紫陽花の見ごろを迎える名所などソーシャルディスタンスを守りながら

 

 見学したいなと思うこのごろです。。。

 

 さて現場の方は

 

 こちらは完成しました!

 

               

 

              

 

 もうすぐ完成現場です

 

               

                  

 

 こちらは地鎮祭をすませました 6月着工予定です

 

               

 

 ここ最近は気温が30°の日や湿度の高い日が増えています 

 

 マスクのムレが気になる  〜 ’からっ風営業’でした 〜

 

 

  

                                                                               

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

others


Copyright© 2017 GOODLIVING KITAKANTOU All rights reserved.